Rugby World Cup 2019 南アフリカ優勝

今日は南アフリカvs.イングランドの決勝戦でした。何とかチケットが手に入らないかと手を尽くしましたが・・・。結局、テレビの前での応援となりました(笑)

私はイングランドを応援していたのですが、南アフリカが強過ぎて・・・(涙)

でも、決勝にふさわしい試合内容でした。おめでとうございます、南アフリカ!!そして、お疲れ様でした、イングランド!!準決勝戦のイングランドvs.ニュージーランドの“V字vs.ハカ”は、今思い出しても鳥肌が立つ・・・。

あっ、我が日本代表の皆様も本当にお疲れ様でした!感動をありがとうございましたっ!!今回のラグビーワールドカップがここまでクローズアップされたのは間違いなく日本代表の大活躍があったからでしょう!

選手達の熱き魂のぶつかり合い、ボランティアスタッフの献身的なおもてなし、世界各国から集まったサポーターの熱狂的な応援などすべての凄まじい熱気が掛け算となって今大会は大成功でしたね。

この感動を感動のままで終わらせるのは、とても勿体無い気がする!よしっ、私も次の4年後のワールドカップに向けて、何か一つでいいから継続して頑張ってみよう。そうだ・・・、あれをしよっと・・・。

でも~・・・、今日でワールドカップが終わっちゃう・・・。寂しい・・・(苦笑)